JA東京みどり 金融機関コード:5072

HOME > 広報誌 みどり > 2018 春号 Vol.103

2018 春号 Vol.103

みどりの掲示板

JA東京みどり25周年記念謝恩観劇会を開催

1月26日(金)、29日(月)、30日(火)、日頃のご愛顧に感謝し、「コロッケ特別公演」と題して、明治座にてJA東京みどり25周年記念謝恩観劇会を開催させて頂きました。当日はコロッケが出演する演劇や、ものまねオンステージなどバラエティーに富んだ演目をご覧になって頂き、JA東京みどりのキャラクター「みーどりん」も登場。上演終了後は大きな拍手に包まれ、来年度も期待されるお客様の声が多数寄せられました。

JA東京みどり25周年記念謝恩観劇会を開催 JA東京みどり25周年記念謝恩観劇会を開催 JA東京みどり25周年記念謝恩観劇会を開催

25周年女性部視察研修旅行

2月22日(木)、23日(金)の2日間、女性部は25周年視察研修旅行を開き、部員、JA職員91人が参加しました。JAとぴあ浜松の農産物直売所ファーマーズマーケット三方原店と静岡濾布有限会社などを視察しました。静岡濾布有限会社の販売部門である「和紙のタオル屋さん」では、和紙浴用タオルの「楽染め」体験を行い、部員らは思い思いにオリジナルの作品作りを楽しみました。

25周年女性部視察研修旅行

都市農政連絡協議会講演会

3月19日(月)、都市農政連絡協議会は昭島支店で講演会を開き、管内各地区の都市農政の会員、推進担当者を含むJA役職員ら219人が参加しました。全国農業会議所の原修吉専門相談員を講師に招き「生産緑地法の概要と農地の保全」をテーマに講演会が行われました。

女性部が講演会を開催

国立地区農産物直売所の建設に向け準備中

国立地区では富士見台支店駐車場で農産物即売会を行っていましたが、新しい直売所を建設するため、国立地区農産物直売所運営委員会を立ち上げました。5月のオープンに向け準備を進めています。

国立地区農産物直売所の建設に向け準備中

立川市うど品評会を開催

2月16日(金)、立川市役所で平成29年度立川市うど品評会が開催されました。立川市うど生産組合の組合員が、手間と労力を掛けて栽培された、太さと長さが揃った立派なうど45点を出品されました。午前中に審査・表彰が行われ都知事賞には山下明さんのうどが選ばれました。会場には立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」も登場し、品評会終了後に行われた即売会では、うどを買い求めるお客様で賑わいました。

立川市うど品評会を開催 立川市うど品評会を開催

第26回通常総代会のお知らせ

6月26日(火)、第26回通常総代会が開催されます。今年度はKOTORIホール(昭島市民会館)の改修工事に伴い立川グランドホテルにて開催致します。当日は平成29年度事業報告ならびに平成30年度事業計画などの議案が上程され、各地区からお集まりの総代の方々により、厳正な審議が行われます。

第26回通常総代会のお知らせ

JA女性組織リーダーセミナーで活動体験を発表

3月28日(水)、中野サンプラザでJA女性組織リーダーセミナーが開催され、北多摩地区を代表し、東大和地区の和地良子さんが「私たちの輝く瞬間~地域と共に~」と題して活動体験の発表を行いました。都内の各JAより女性部員、役職員ら約300人が参加した同セミナーは、JA女性組織の強化発展、活動の活性化、各組織の結束を深めることを目的に開催されています。

JA女性組織リーダーセミナーで活動体験を発表 JA女性組織リーダーセミナーで活動体験を発表

全職員がJA自己改革を確認

2月19日(月)から27日(火)にかけての5日間、全職員を対象に自己改革研修会を開催しました。常勤役員が「伝える自己改革」と題し、JA自己改革について説明しました。農協改革の背景や、総合事業・准組合員制度の意義と課題など農協改革の現状について理解を深め、JA東京みどりの自己改革の取り組みも報告し、内容を確認しました。

全職員がJA自己改革を確認