JA東京みどり 金融機関コード:5072

HOME > よくある質問

よくある質問

融資について

どんな商品を取り扱ってますか?

住宅ローン、マイカーローン等暮らしに役立ついろいろなローンをご用意しています。

農家でなくてもJAの融資は利用できますか?

ご利用いただけます。

組合員でなくても融資は利用できますか?

原則として准組合員に加入していただければご利用いただけます。

貯金について

キャッシュカード、通帳等を紛失・盗難にあったらどこに連絡すればいいですか?

平日9時~17時は、お客さまのカード発行店へご連絡下さい。それ以外の時間帯はJA東京コールセンター 0120-834-892へご連絡下さい。24時間受け付けております。
盗難にあわれた場合は電話でのご連絡とともに警察への届出もお願いします。また紛失・盗難の場合は、窓口での正規の手続きが必要になります。お電話で届出をされた方は、なるべく早く窓口で諸手続きをお願いします。

ATMを使用中に機械のトラブルにあったらどうすればよいですか?

窓口営業時間中、窓口閉店以降(ATM終了まで)どちらも備付の電話をご利用下さい。

キャッシュカードの暗証番号の変更はどこでできますか?

窓口、ATMで変更いただけます。

セブン銀行で引き出しができると聞いたのですが?

キャッシュカードでのお預入れ、お引出し、残高照会がご利用になれます。詳しい内容についてはこちらをご覧ください

他県から引っ越してきたのですが今まで使っていた通帳やカードは利用できますか?

JAバンクのキャッシュカードは、ご入金、ご出金ともにご利用いただけます。ご利用時間帯にかかわらず手数料は無料です。ただ、ご通帳はおつくりいただいたJAがある県内でしか、ご利用いただけません。

共済について

自動車事故が起こった場合は?

平日の営業時間中はお取引先の共済係までご連絡下さい。営業時間外・休日・夜間の場合はJA共済事故受付センター 0120-25-8931にお電話下さい。

火災や入院などで共済金を請求したい場合は

JA共済各種共済に加入されている方で、火災や入院などで共済金の支払い請求をする場合は、契約支店へご連絡下さい。

総務

組合員になるには?

お近くのJA東京みどり窓口もしくは渉外担当者より内容をご確認いただき、申込書に必要事項をご記入の上、1,000円(出資金1口分)を添えて店舗へお申込み下さい。

准組合員と正組合員の違いとは?

正組合員は農家でなければなれません。准組合員は総代会での議決権はありませんが色々な特典が受けられます。

組合員の特典はどのようなものですか?

ローンの優遇、人間ドックの優遇、葬儀の割引、配当金、専門家による法律・税務無料相談など。詳しくはこちらから

脱退したときに出資金は戻ってきますか?

原則的には、組合を脱退されたお客様には出資金をお返しいたします。